2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XcodeのWarningはわけがわからないよ

少し前にあったこと。 ローカルメモより。 - OS X 10.7, Xcode 4.3.3, iOS 5.1酷い目にあった。2日間くらいはまった。 iPhoneアプリリリースに向けて、Distribution用にアーカイブを 実行したところ、Warning発生。 warning: Application failed codesign ve…

クロージャってなんぞ

最近、若者の間では、「クロージャ」という言葉がよくでてきますね。 (注意:私の最近は、普通の人の最近ではないと思います) おじさんも会社の若者の話に混ざりたいので、ちょっと勉強してみましたよ。以下のサイトの解説がとても親切で分かりやすかった…

2日目

昨日の記事の続きです。バベル案内(http://www.aoky.net/articles/steve_yegge/tour_de_babel.htm)このSteve Yegge氏、当時はAmazon、現在はGoogleで働くエンジニアだそうです。 素晴らしい経歴ですね!私はキャリアを持った人の意見に左右されやすい心の…

初心

こんにちは、こんばんは、おはようございます、はじめまして。何をやっても3年も続かない私ですが、このブログは4年くらい続けられたらいいな、と思っています。今は。 どうなるかは分かりません。過疎ブログでいいじゃない。 自分で備忘録として使えればそ…