Apple iOS7を発表

昨夜でしたか、新しいiOSが発表されたそうです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/11/news039.html

ぱっと見た感じ、UIはボタンなどがフラットで、Windows 8っぽいですね。
これが良いのか悪いのかは、私にはちょっと分かりません。

リリースは今年秋頃だとか。
開発者向けに、「新しいiOS SDKのbeta版試してみませんか〜?」という通知が来ましたが、今はそんな余裕がない・・・orz
普通のアプリもバックグラウンド動作が可能になるそうで、その辺はちょっと試してみたいんですがね。
それよりもむしろ、Xcode 5の新機能や操作性、Lionで動くのか、などが気になるところです。


ちなみに、OS X 10.9 はMavericksという名前だそうです。