Apple開発者サイトダウン

7/22に、Appleから開発者宛てにメールが来ていた。
メールタイトルは、「Apple Developer Website Update」。
なんだ、メンテナンスか、くらいに思って、本文をきちんと読んでいなかったのだが、どうも先週の木曜日からDeveloper Centerのサーバーがダウンしているようだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/22/news048.html

何者かに不正侵入され、個人データにアクセスしようとしているのが発覚したため、Apple社の判断でサーバーをシャットダウンしたそうだ。

現在、システムの対応進捗状況が下記ページにて公開されている。
https://developer.apple.com/support/system-status/

このページの存在については、昨日の朝、メールで知らされた。

何が困るって、Provisioning Portalにアクセスできないので、アプリの実機テストができないのが困る。サーバーダウンから既に1週間が経過している。一刻も早く復旧してもらいたいものだ。