MacVimでShift+Spaceが全く反応しない

OS X 10.10, MacVim 7.4(KaoriYa 20140805)

OSをYosemiteにアップグレードしてからMacVimでShift+Spaceが反応しなくなった。

特別何かをしたいわけではなく、単純にShift+Spaceが単発Spaceと同じように空白として扱われてくれれば良いのだが、入力しても何も反応していないように見える。

特に何かをキーマッピングしているわけでもない。

というより、以前からのmapは、MacVimでは効かなかったと記憶している。それが効かないのだから、たとえば、

imap

をしても解決しない。

ちなみに、CLIVimでは、のmapは効かないが、Shift+Spaceは単発Spaceと同じものとしてきちんと機能している。

Yosemiteでことえりが廃止になったということで、日本語IMを疑っているところだが、他のテキストエディタ ー たとえばSafari上のこのテキストエリアへの入力時はShift+Spaceで空白が入力できている。

うーーむ。困った。