5月はJava+Objective-Cでした

日記の更新がだいぶ滞っていました。
まあ、記事を投稿しなければならない義務があるわけでもないのですが。
自分自身の成長の軌跡が1ヶ月も見られないというのは、なかなか悲しいものですね。

久しぶりに仕事の方が大忙し。
5月末で一段落して、6月から新プロジェクトに入っています。
5月にはJavaでサーバープロセスを作成しました。
クライアントはiOSで、ありがちな画面を少々実装という感じでした。
特にこれといった、新しかったり、面白かったりするような技術は扱わなかったので、残念ながら、ここに挙げられるようなネタもありません。ああ、OpenGLやってるときは楽しかったな〜

強いて言うなら、JavaのLogging APIを使ったのですが、ところどころハマってしまいまして、そのときメモした内容をそのうち記事にできたらな、と思っています。昔log4jを使ったときは何も問題なかったのにな〜。まあ、Java自体久しぶりだったので、私の腕が衰えていたというのもあるでしょう。